カントクグローバルコーポレーション BLOG

当社は、国内で仕入れた様々な車両を独自のワークフローによって海外のお客様まで確実にお届けしている会社です。陸・海・空を視野にいれたリサイクル事業を展開。日本の優れた中古商用車を各国・各企業の要望に合わせ、整備から分解・梱包・出荷までワンストップサービスを提供。廃車を貴重な「資源・資産」として捉え、資産の最大化をお手伝い致します。

日本ローカルネットワークシステム協同組合連合会『関東地域本部実務者大会』へ参加いたしました

 

 

こんにちは、カントクグローバルコーポレーション法人営業部、営業Sです。

 

平成30年1月27日(土)、ホテルマリナーズコート東京にて

日本ローカルネットワークシステム協同組合連合会”関東地域本部(以下JL関東様)

実務者大会”に参加させていただきました。

f:id:kgc-blog:20180203154718j:plain

弊社がJL関東様に提携企業として加盟させていただくようになって、早5年になりました。

元気な会員の皆様とお会い出来るこのような交流会をいつも楽しみにしています。

 

今回も約250名と大勢参加し、活気に満ち溢れるなか「乗務員教育について」のセミナーを聴かせていただきました。

物流企業様のドライバーさんをはじめ、どこもかしこも人手不足の世の中。

「企業力=人間力」

企業の力となる人材を「どのように確保し教育するのか」といった内容でした。

 

また懇親会では「ベリーダンスパフォーマンス」をはじめ「チャリティー大抽選会」などを楽しみながら、各会員企業の皆様との交流する時間を持つことができ、大変有意義な時間を過ごさせていただきました。

 

その大抽選会で私はケルヒャー高圧洗浄機が当たりました!

f:id:kgc-blog:20180203162805j:plain

当たった抽選券は会が始まる前の献血でいただいた物です。

JL関東様では、献血をはじめチャリティー募金等、社会貢献の一環としていろいろな活動をされています。

 

会社に持ち帰ったケルヒャーを自慢した私は、今では「会社貢献活動」の一環として、いたるところの掃除当番として活動することになったことは言うまでもありません。

 

会員の皆様ありがとうございました。