カントクグローバルコーポレーション BLOG

当社は、国内で仕入れた様々な車両を独自のワークフローによって海外のお客様まで確実にお届けしている会社です。陸・海・空を視野にいれたリサイクル事業を展開。日本の優れた中古商用車を各国・各企業の要望に合わせ、整備から分解・梱包・出荷までワンストップサービスを提供。廃車を貴重な「資源・資産」として捉え、資産の最大化をお手伝い致します。

AZ-COMパートナー研修会に参加させていただきました

 

こんにちは、カントクグローバルコーポレーション車輌仕入部第一課、営業Uです。

(10月1日より部署名が変更になりました)

 

10月16日(火)、私たち車輌仕入部は、AZ-COMネット・パートナー企業研修会に参加させていただきました。

 

私はこの秋に建産機部から車輌仕入部へ異動となり、今回初めての参加となりました。

 f:id:kgc-blog:20181022111731j:plain

広くきれいな会場と、沢山の参加者の中で、営業デビューしたての私は会場の空気に少し圧倒されてしまいました。

 

特別講演は某有名ECサイトの副社長様。

私もネットで商品を購入する際には利用させていただいています。

ありとあらゆる商品を、詳細な写真や説明、購入者の口コミなどをみて、まるで商品を手に取るかのように購入検討できるネット通販は、現代の私たちにとって欠かせない生活の一部になっています。

実店舗の営業時間が終了してしまっても、仕事が終わって帰宅してから、自宅でゆっくりと商品を検索し購入できる。

21時30分から25時までが、ネット通販で最も商品が売れる時間帯だそうで、そういった物流の流れに対応していかなければならないというお話でした。

 

さて、今回も当社は協賛企業として参加しブース出展させていただきました。

f:id:kgc-blog:20181022112702j:plain

私は新米営業マンですが、

「当社を皆さまに知っていただきたい!」

そんな思いが熱く込み上げ、皆さまにお声をかけさせていただきました。

足をとめて話を聞いてくださったり、モニターを熱心に見ていただいたり、貴重なお時間の中、皆さま本当にありがとうございました。

 

私は栃木県、群馬県、茨城県を担当させていただくことになりました。

これから営業マンとして初めての年末挨拶回り。

積極的に研修会などにも出席させていただきますので、お気軽にお声をかけていただければ幸いです。

まだまだ未熟者ではございますが、今後共どうぞよろしくお願いいたします。

 

www.kantoku.co.jp